2010年06月19日

突然のお別れ

           6月18日午前、チビちゃんが亡くなってしまいました。

                突然の別れで、信じられません。。。

突然のお別れ



    父の話によると、18日の朝、チビは朝ごはんもおねだりしたそうです。

         いつもは残さず食べる朝ごはんを、ちょっとだけ残し、

            いつもの寝床に入り、寝ていたそうです。

          そして、そのまま眠るように亡くなっていたようです。




          チビは、前回の記事の通り、体調を崩していましたが、

              ご飯は普段通りに食べていました。

        病気もきっと良くなる!いい薬があるだろうって思っていました。


           今度の月曜日には、他の病院の先生方も含めて、

         チビの病状を検討してもらい、治療法が決まる予定でした。




        でも、チビの症状は、思ったよりずっとずっと悪かったんだね。。。

          ごめんよチビちゃん。。。早く気付いてあげられなくて。。。




             18日の午後、最後のお別れをしてきました。


      チビちゃんのお母さん(まぁちゃん)は、8カ月前に18歳で亡くなりました。

              チビは、まぁちゃんのところに行くんだね。

           まぁちゃん、チビを迎えてあげてね・・・とお祈りしました。




         チビは、よくおねんねしていたので、寝ている写真ばかりですおすまし

        突然のお別れ


    突然のお別れ

          ご飯の時間になると、いつもこうしてお父さんを待ってたね。



                     かわいいチビちゃんあしあとピンク

            チビちゃんがいてくれて、ほんとにほんとに楽しかったよ。

                        ありがとうね。

            天国で、またかぁちゃんと、のんびり楽しく暮らしてねサクラ



タグ :実家猫

同じカテゴリー(実家猫)の記事
淋しいな。。。
淋しいな。。。(2010-09-08 11:40)

最近のはなちゃん
最近のはなちゃん(2010-08-25 10:19)

はなちゃんのこと
はなちゃんのこと(2010-08-13 20:47)

実家の朝の風景
実家の朝の風景(2010-06-17 19:29)

実家の愛猫たち
実家の愛猫たち(2010-01-22 09:27)


Posted by のんき- at 20:12│Comments(5)実家猫
この記事へのコメント
そうだったんでね・・・
でも、「いつもの寝床で眠るように亡くなった」というのは
いつもの寝床が本当に心地良くて落ち着ける場所だったんですね。
チビちゃんまぁちゃんが気になっていたのかかな?

チビちゃんお疲れ様でした。ゆっくり休んでください。
のんきーさんもご家族もお疲れ様です。
Posted by なめいなめい at 2010年06月19日 23:06
なめいさん、コメントありがとうございます。

チビは庭猫なので、もしもの時は、どこかに隠れてしまい
ひっそりと亡くなる可能性もありました。
だけど、いつもの寝床で、私達の傍で最期のときを過ごしてくれて、
ほんとうに良かったと思いました。

まぁちゃんの後を追うようなかたちになってしまったけど、
きっと、幸せだったんじゃないかな~と思います(^.^)
Posted by のんきー at 2010年06月20日 12:55
こんにちは。

チビちゃん、残念です。
猫は、自分の死期が近づくと身を隠すといいます。
寝床で眠るように亡くなっていたということは、そこがチビちゃんにとって、一番落ち着ける大好きな場所だったんですね。

私も、去年愛猫を亡くして…そのときの事を思い出しました。

チビちゃん、天国でゆっくり休んでね。
のんきーさんもご両親も、お疲れ様です。
Posted by YuriYuri at 2010年06月20日 14:41
残念でしたね。
のんきーさん、ご家族の方、大丈夫ですか?
12年も一緒に暮らして来たら、家族であって当たり前、いて当たり前の存在だったでしょう。
淋しいですね。
力を落とさないで下さいね。
チビちゃん、最後は眠るように旅立たれたとの事。
苦しまなくて良かったです。
眠るように、お星様になったんですね。

チビちゃんとお母さん猫の まあたんも、のんきーさんの家族の一員になれて幸せでしたね。

元気出してね。
Posted by ティアナティアナ at 2010年06月21日 00:49
Yuriさん、コメントありがとうございます。

チビが、私達の側で亡くなってくれて、ほんとうに良かったと思います。
最近、オスの野良猫達が、チビをいじめる事がありました。
それで、少し前から、ほとんどお家に入れて、出たいときだけ出すようにしていました。
チビは、すごく安心したような顔をしていたので、お家に入れて良かったとも思いました。

Yuriさんも、愛猫を亡くしていますよね。
つらいですよね。
チビも天国で、また楽しく暮らしていると思います。




ティアナさん、コメントありがとうございます。

私も、家族も大丈夫です。
まだ、ちびは家にいるような感じで、どこかから出てくるんじゃないかって錯覚します。
私は、チビが亡くなる前日に、なんとなく猫ちゃんたちに会いに行こうと思い、
チビにご飯をあげたり、お顔を拭いたり、なでたりしていました。
前日にチビと過ごすことができて、ほんとうに良かった。

最後までご飯も食べて、静かに眠るように亡くなったことは、
チビにとっても幸せだったと思います。
きっと、チビちゃんとまぁちゃんは、天国で再会しているでしょう(^.^)
Posted by のんきー at 2010年06月21日 10:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。