【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年12月26日

クリスマスプレゼント♪

            ミュウミュウに、クリスマスプレゼントを買いましたプレゼント


                   キャットタワーですキラキラ 

        



             組み立てながら、私の方が、ドキドキ・ワクワクラブ

               ミュウミュウ、喜んでくれるかな~♪赤







            ミュウミュウは、大きなビニールに、ダイブびっくり





                     
                      興奮してます爆発


                          ・
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・

        


               キャットタワーを設置して、今日で3日目。

            ミュウミュウ、キャットタワーには見向きもせず。。。ガ-ン

               き、きっと、いつかは、遊んでくれるよね?


  


Posted by のんき- at 10:25Comments(6)ミュウミュウ

2009年12月23日

実は・・・その1

           
       ミュウミュウのサイズが分かるようにと、夫の手に乗せて撮ってみました。


         

  
            実は上の写真、里親募集用に撮ったものでした。

     
       情が移らないうちに、なるべく早く、里親さんを探そうと思ったのです。

     ミュウミュウの下痢が良くなってすぐに、北谷の里親募集会に参加してみました。

   
      
          でも、どんな方にもらわれるのかと、心配になってきて・・・

         結局、キャリーバッグから出すことなく、帰ってきちゃいましたベー


             
          私の方が、ミュウミュウから離れられなくなっていました~ニコニコ

           
             
               でも、これで、飼う決心が着きました。



           もともと実家でも猫を飼っているし、猫は大好きです。

          でも、いろいろあり なるべく飼わないようにしてきました。

                でも、まぁ、なんとかなるはずね~。



           それにしても、1匹だけ飼うというのは初めてですが、

              なんだか、しつけが難しい感じがします。

              噛み癖は、どうやったら治るのでしょう?


        実家のニャンズは、人を噛むことは、ほとんどなかったんだけどな~ヒミツ

    



               やっぱ寝ているときが、一番可愛いラブアップ


  


Posted by のんき- at 11:35Comments(7)ミュウミュウ

2009年12月16日

子猫の名前

                  子猫ちゃんが元気になって、

             さて、名前はどうしようか・・・と考えていると、
            
             子猫ちゃんが、「ミュウ!」と大きな声を出したびっくり!

         
          ・・・ということで、簡単ですが、「ミュウ」と名付けることにニコニコ



                     でも、まだ迷っていて・・・。


    
            次の日病院の受付で、同じ名前のニャンコがいたので、

             うちの猫は、 「ミュウミュウ」 ということにしましたベー



              いつも、ありきたりな名前を付けちゃうのですが、
 
                       まぁ、いいでしょう。

                 ミュウミュウもすぐに名前を覚えたしね♪赤

       

                

                  あしあとピンク ミュウミュウです。よろしくにゃんあしあとピンク
    
  


Posted by のんき- at 11:55Comments(10)ミュウミュウ

2009年12月11日

出会いは突然に!

           11月4日、衰弱して動けなくなっている子猫を見てしまった。。。
          
          体も冷たく、息も絶え絶え・・・一瞬死んでいるかと思っちゃったがーん
             
                
                でも、拾い上げると、かすかに泣いたびっくり!!
      
              これは、早く病院に連れて行かなきゃーーーびっくり!汗
                  
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・

            病院に連れて行った結果、2~3日で、元気になりましたニコニコ

               低血糖・低体温で、ぐったりしていたらしく、

      もう少し遅かったら、危なかった・・・ギリギリだったかも・・・と先生に言われました。

              
                
                 幸い感染症(猫エイズ・白血病)も、陰性。

             数日続いていた血便・下痢も、整腸剤で良くなりました。



              
           自宅にて、ペットボトル湯たんぽで保温中の子猫ちゃん。



                
               とにかく、元気になってよかった~おすまし

           
 
               こうして、突然に猫との生活が始まり・・・

             ついでに、猫ブログも始めることになりましたあしあとピンク

              猫好きな方とも、交流がもてたらいいな~♪赤
   
          
          ちなみに、たま~にしかやらないので、上達しないのですが、
   
         パンを手作りしたら、ついでに載せちゃおうかな~と思っていますピース

                   
                  
                    どうぞ、よろしくお願いしま~すハート

  


Posted by のんき- at 14:45Comments(9)ミュウミュウ