2010年01月14日

ブドウパン

                  一年ぶりにパンを焼きました。

                     「ブドウパン」です。

          
          
              久しぶりの焼き立てパンの香り・・・早く食べた~いラブ

         表面からレーズンが見えませんが、中にはたっぷり入っていますよ。

          ブドウパン  
          所要時間:3時間20分

             

             実はコレ、失敗作なんですが、久々に焼いたので満足ですピース

                    失敗の原因は分かっています。

             
              たぶん、一年前の古いイースト菌を使ったからですベー

                    発酵が悪く、膨らみませんでした。。。


               でも、やっぱり手作りパンは、味があって美味しいですハート




同じカテゴリー(手作りパン)の記事
全粒粉パン
全粒粉パン(2010-02-03 21:03)

ベーコンロール
ベーコンロール(2010-01-27 19:53)

くるみパン
くるみパン(2010-01-21 19:46)


Posted by のんき- at 18:55│Comments(2)手作りパン
この記事へのコメント
“失敗しても満足!”ってすごい気持ちわかります!

手作りってなんかかわいいんですよね~(*^0^*)
Posted by かつみかつみ at 2010年01月14日 21:18
かつみさん、こんばんは~(^^)/

急に作りたくなって・・・
久しぶりに、頑張った~って感じだったので、作っただけで満足しちゃいました(^^)
次からは、計画的に材料も揃えて、ちゃんと作りたいな~と思っています(^v^)
食べ物でも、雑貨でも、手作りっていいですよね(*^_^*)
Posted by のんきー at 2010年01月15日 18:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。